ハーブソルト~チャイブ編(絶品すぎるため再掲載)

2018年10月30日に「ハーブソルト~さいさいきてや編」で」掲載させていただいたハーブソルトがやはり美味しすぎるので再掲載させていただきます。

「なんでこんなにおいしいんだろう!」と真面目に考えてしまうほど、どの食材にもあうハーブソルトです。素材の味を損なうことなく、絶妙なハーブとソルトのマリアージュが味わえます。

今治市まで買いに行けないため、必要な時は製造者のチャイブに電話注文をします。通常、「ローズ館」というバラ園の中で販売をされているそうです。しかし、昨今のCOVID-19(新型コロナウィルス感染症)の影響で、観光客激減に伴い赤字回避のため週末の開園と聞きました。

不用な外出を控えると保存食・冷凍食品に頼る食生活の機会が多くなります。魚・鶏肉に塩を軽く振って冷凍保存するだけで臭みもなくなり、旨味が出るハーブソルトで保存食確保ができます。牛肉・豚肉・きのこ・野菜とも相性が良いです。

レターパックプラスで10袋まで郵送可能のこのハーブソルトは1袋350円(税込)となります。かれこれ7年近く愛用しています。おいしさと価格はありえないくらいのお得感がありますが、雑誌等に掲載されているのを見かけません。今回、チャイブスタッフの方から宣伝OKの承諾をいただけましたので、当Blogで再掲載をさせていただきました。

絶品すぎるハーブソルトのご注文ご要望の方は、当事務所までお問い合わせ下さい。

コメントを残す