粒マスタード~㈱echorica製造

このBlogでは、自身がいただいた品は自分で購入して、おつかいものとしない限り掲載しない信条です。しかし、COVID-19の影響で店舗が閉まってしまい、直ぐに購入出来ない状況となった品があまりにも美味しいので今回特別に掲載することにしました。COVID-19が終息した頃、自分で購入したいと思います。

「GOLDEN MUSTARD」という粒マスタードです。通常粒マスタードというと黄色みがかった粒マスタードが直ぐに頭に浮かびます。蜂蜜と混ぜて鶏肉や豚肉のソテーのソースにしたり、ソーセージに添えたりする時の粒マスタードです。

このGOLDEN MUSTARDは強い酸味が少ないのにしっかりとマスタードの味がします。粒々食感も楽しめます。原材料も見慣れた名前の物を使用されています。

豚肉、鶏肉、牛肉とソテーした料理は言うまでもなく、蒸し野菜や茹で野菜にも味のアクセントとなりついつい箸ならぬスプーンが進みます。

このBlogを書く作業中、GOLDEN MASTERDがBASEというサイトで、15日から期間限定発売をされること知り、早速申込みをしました。通常15,000円以上送料無料がコロナウィルスの関係で購入金額にかかわらず無料となっていました。

海外在住の料理大好きな知人に試してもらおうと思いました。和製MASTERDがどう調理されるのか楽しみです。

いろいろと商品情報を書くよりも、食していただいての方が良いかと思い、写真をupして筆を置きます。

コメントを残す