進歩する技術~BALMUDA/バルミューダのスチームトースター

BALMUDAって何語?が最初の感想でした。バルミューダと読みます。バルミューダ株式会社(東京都武蔵野市)のスチームトースターが人気の製品です。

料理関係の雑誌を見ているときに初めて商品写真を見ました。オーブンレンジや扇風機も人気商品となっています。雑誌を読んでいると、パンの種類ごとに、とにかくパンが美味しく焼き上がるという文章が目につき、欲しい商品だなと思いました。

しかし、普通のトースターと比較すると価格が4~5倍することが判明。気持ちを切替え、「いつか機会があれば・・」と直ぐにあきらめました。それからしばらくして、犬君たちのごはんの懸賞で対象商品にバルミューダトースターを見つけました。もちろん駄目もとで応募だけしました。見事当選しました。ここからパンのうまさ再発見の日々が続きます。

「今までのトースターと違いますか?」と聞かれると、どのように違うのかを説明することは出来ず、「もうバルミューダなしでは、パンを食べることはできない。」としか言えません。バルミューダの会社の回し者でもなんでもありません。本当に凄い商品を開発されたなぁ・・と感服しました。

食パンのトースト、ベーグル、クロワッサン、ロールパン、フォカッチャ、たい焼き等全部アルミホイル、火加減無しできれいに熱々においしい塩梅に焼きあがります。もちろんお餅も焼けます。

焼き方モードの設定に慣れてくると、アレンジ能力も増してきます。たまに間違えて、食パンモードでロールパンを焼くとパン表面が黒くこげます。冷凍していたわかばのたい焼きもフランスパンモードで焼くと中の餡まで熱々に温められます。

スチームトースターという名称だけあり、専用カップで5CCの水を専用部分に入れる手間がありますが、慣れてくると作業も順調に進みます。トースターの手入れも非常に楽ちんです。ただパンを美味しく食べるために商品開発されたトースターですが、是非機会があるようでしたら買い替えのときに思い切って!!とお勧めします。

使用時のメモリの音も癒し系で、朝からほっこりした気分になります。

トースターを替えたおかげでアルミホイルの使用量が大幅に削減されました。ホームベーカリーでこねたパン生地を好きな形と味で焼き上げて、冷まして切って冷凍と幾つかの作業工程をかけても手間に思えなくなりました。美味しい焼き上がりが楽しめる、そして、環境にやさしいバルミューダスチームトースター是非お勧めです。

懸賞で当たったバルミューダトースターの写真をupします。

 

 

 

 

「進歩する技術~BALMUDA/バルミューダのスチームトースター」への2件のフィードバック

コメントを残す